たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

photo in 黒部ダム

 

f:id:tttgggtg:20171201123457j:image

 

こんにちは、後藤剛博です。

 

黒部ダムに行ってきました。

 

今年は例年よりも雪が多いみたいで11月なのに雪の量が半端なくて、とても幻想的な世界でした。

 

上の展望台からの眺めは、こんな感じ

 

 

f:id:tttgggtg:20171126220413j:image

 

そのあと、下に降りて周りを歩きました

 

雪!雪!雪!

 

普通に長野の雪道となんら変わらなかった笑

 

f:id:tttgggtg:20171127232044j:image

 

ライブカメラに手を振ってる様子がこちら

 

f:id:tttgggtg:20171126220439j:image

 

黒部ダムには、ライブ映像を配信しているカメラがあります

 

行く前に確認していくと、天候とか、混み具合とか参考になると思います

 

f:id:tttgggtg:20171126220553j:image

 

寒くてもビールは美味しいものです

(僕が頼んだのは甘酒ですが)

 

f:id:tttgggtg:20171127232123j:image

 

貴重な銀世界の黒部ダム体験でした

 

やっぱり自然は偉大ですね

肌で感じらるのが一番

 

観光期間は、4月15日〜11月30日

(観光放水期間は6月26日〜10月15日)

 

 

富山観光の際に、ぜひ!