たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

【松本城近く】最高に美味しい蕎麦屋を紹介するぞ

こんにちは、後藤剛博です。

 

松本と名古屋を行き来して、早3年。

 

 

今日は久しぶりに、夜の松本城に行きました。

 

松本城を見ながら話をしているうちに、お腹が空いてきて

 

「蕎麦が食べたい!」ってなりました。

 

そしたら、彼女がちょうど美味しい蕎麦屋さんを思い出してくれて

 

行ってみたら

 

ちょーーーぜつ美味しかったので紹介させてください。

 

 

 

 

 

松本城の南口から歩くこと5分くらい

 

歩いて本当にすぐ

 

人通りが少ない方に歩くので、一般の観光客は気づかないかも

 

 

到着しました

 

 

そば処 吉邦(きっぽう)

 

 

外観は、古き良き佇まい

 

着いた瞬間に「これは当たりだわ」って思いました。

 

のれんをくぐって中へと吸い込まれます。

 

f:id:tttgggtg:20181216234714j:image

 

 

座ってすぐに、目に入ってきたのが

この箸置き

 

 

趣深い

 

座るときに背筋が少しだけ伸びた気がしました

 

f:id:tttgggtg:20181216234725j:image

 

次に、気になったのがサイドメニュー

面白いメニューがありすぎる笑

 

ゆでちゃったソーセージ

 

とか

 

元気な玉ねぎ

 

って、、、、、、、、、笑

 

 

ネーミングセンスありすぎるやろ

 

今回は食べれなかったけど、気になって気になってしょうがないので、今度行ったら食べてみます

 

f:id:tttgggtg:20181216234733j:image

 

待つこと10分弱

 

お目当ての蕎麦が到着しました!

 

ででん

 

 

 

うひょーー

美味そーーーー

 

f:id:tttgggtg:20181216234740j:image

 

冬だから、どうしても温かいお蕎麦が食べたくて

 

 

でも、温かい蕎麦って結構コシがなくなりがちなんだけど、ここのはすごい美味しかった

 

となりの天ぷらさんも、もちろん美味しかったです(できたら塩で食べてほしい)

 

 

 

 

【余談】

お店に行く途中に、空いているか確認の為に電話をしました。

 

電話して、すぐお店に向かったので、着いた瞬間にお店のおじちゃんが気づいてくれました。

 

 

蕎麦がでてきた後に、さりげなく

 

「今日は観光か?」とい一言だけ質問され、

「そうです」って答えると、それ以降会話はありませんでした。

 

でも、蕎麦を半分くらい食べ終わった時に

 

 

「これ、電話代」

 

 

といってチーズケーキをサービスしてくれました。

 

 

ぶっきらぼうだったけど、とても優しさを感じた瞬間だった

 

 

難しそうな顔の店主でしたが、きっと根はとても優しい人なんだろうなぁ

 

こんなさりげないサービスをしてくれる温かいお店です。

 

 

 

まとめ

これを読んでくれた人の松本観光がもっともっと有意義になりますように

 

蕎麦好きな人は絶対に行くべきお店だと思います

 

蕎麦がまあまあ好きでも行くべきだと思います笑

 

是非行ってみて!

 

きっとあなたも、温かいサービスにほっこりできるはず

 

 

おわり