たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

松本 ご飯 オススメ 9選

こんにちは。後藤剛博です。松本に慣れ親しんで早4年になりました。

今日は、4年間で見つけた超絶オススメなお店をまとめます。

 

 

 

「今度松本に行く機会がある!」

 

「彼女と松本デートをしたい」

 

「長野行きたいけど、どこに行って良いか分からない」

 

そんな人に是非使っていただきたい。

 

そして、松本を思う存分に満喫してきてほしい。

(なんせ僕の第2の故郷だから)

 

 

では

 

 

珈琲まるも

f:id:tttgggtg:20181118163836j:image
モンブランが神がかって美味い

後藤のモンブランランキング1位

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000622/top_amp/

 

モイモイ

f:id:tttgggtg:20181118163824j:image
スープカレーがメニューにあったら必ず頼むくらいの勢いで好きだけど、人生で1番美味かったスープカレー

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20016100/top_amp/

 

南山(ナムサン)

f:id:tttgggtg:20181118162651j:image

社会人になって初めて行った

 

とっても良いお肉が食べられます

(基本何を食べても美味しいんだけど、チヂミと牛タンだけは絶対食べてほしい)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002498/top_amp/

 

イタリアン(居酒屋)

f:id:tttgggtg:20181118162718j:image
春や、夏の終わりに、外の席でゆったりワイン飲める幸せたるや!

生ハムとアヒージョ絶対食べて!

https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20017411/

 

 

かつ玄

f:id:tttgggtg:20181118163027j:image

 

見よ、この美しい輝きを

 

外はサクサクでお肉はジューシーで柔らかい

 

良い肉使ってますわぁ

 

ご飯とお味噌がおかわり自由なのが嬉しいポイント

 

松本 かつ玄

 

かつ富


ここはきっと地元民しか知らない穴場スポット

 

しかも量がかなり多いからお腹いっぱいになる

 

ナポリタンが食べたくなったら、まずここ。

 

- パスタ

- ピザ

- 定食

 

メニューも豊富で本当に迷っちゃう

 

サービスがピカイチで、凄い温かい気持ちになれるよ

https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20008215/

 

ガーネシャ

f:id:tttgggtg:20181118162754j:image
スパイスが効いた超超超本格的なインドカレーが食べれるよ

 

風林火山


日本酒がワンコインで飲めるというなんたるコスパ。そして激ウマ!

 

日本酒好きは絶対ココ!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002796/top_amp/

 

千慶


僕の中で、パスタといえばここ。

生パスタが本当に美味しい

 

隠れ家的な雰囲気で、デートにもかなりオススメ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20012294/top_amp/

 

はなぐるま

f:id:tttgggtg:20181118162827j:image
僕の彼女のイチオシ。

もちもちパスタが本当に絶品

 

千慶も良いけど、ココもかなーーーーりオススメ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000048/top_amp/

 

過去にブログでも紹介しました

↓↓

松本で、もちもちパスタが食べたかったらココ! - たかLOG

 

 

 

で、結局どこがオススメなの??

 

迷った

 

かなり迷った

 

なんせ、ここにあげたお店は心から僕がオススメしたいから

 

でも、どうしも1つだけ選べと言われるなら

 

きっと、僕は

 

「モイモイ」

 

をオススメします!!!

 

詳しくはこちらをチェック

↓↓

【オススメ】松本のスープカレーがたまらなく美味しい - たかLOG

 

松本たのしんでください

 

おわり