たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

背中で語ってくれる上司

こんにちは、後藤剛博です。 僕はごくごく普通のサラリーマンです。 社会人3年目にもなり、たくさん仕事を任せてもらえるようになりました でも、仕事量が増えると自分のことでいっぱいいっぱいになり、周りのことがほとんど見れなくなります そんな辛いとき…

これを読んだら絶対apple watchを買いたくなる

こんにちは、後藤剛博です。 先日念願のApple watchを購入しました。 念願すぎて、ヤバイ! 今日は、もっともっと世の中にApple Watchユーザーが増えることを祈って3ヶ月使ったレビューを書きます。 良い 支払いが圧倒的に便利(新幹線、バス、電車、タクシ…

【松本城近く】最高に美味しい蕎麦屋を紹介するぞ

こんにちは、後藤剛博です。 松本と名古屋を行き来して、早3年。

仕事とは?医者とは?「神様のカルテ」が良すぎる件

こんにちは、後藤剛博です。 神様のカルテ2、読み終わりました

【超おすすめ】スープカレーを食べるなら間違いなくここ!

拝啓、僕にいつもスープカレーをおすすめしてくれるあなたへ

【良書】あなたを「新世界」へ運んでくれる1冊

こんにちは、後藤剛博です。 昨日は16:00ころからTUTAYAに行きました。 入ってすぐに置いてあったのが、この本

松本 ご飯 オススメ 9選

こんにちは。後藤剛博です。松本に慣れ親しんで早4年になりました。 今日は、4年間で見つけた超絶オススメなお店をまとめます。

【オシャレ】デザインの加工アプリおすすめ2選

こんにちは、後藤剛博です。 今日はデザインのアプリを2つ紹介します。

【知らない人は損してる】性格診断ってこんなに当たるの!?!?

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、絶対にやってほしい「性格診断」の話 もう一度言います 絶対にやってほしいに性格診断」の話

【夢】やりたいことリスト100

こんにちは、後藤剛博です。 自分の今の気持ちを忘れないために やることリストを作ります

僕の中のセブンルール

こんにちは、後藤剛博です。 僕には、毎週楽しみにしている番組があります(見るのはリアルタイムではなくTVerだけど)

俺史上No1の旅館 in 薬師平茜宿(松本)

2018年1月2日 松本平を一望できる旅館に行って来ました。

憧れの先輩を、更に更に惚れなおした時の話を聞いて

先日、先輩のカメラを選ぶためにビックカメラに行ってきました。その帰り際のこと。 「今度ボールペンプレゼントしたいんやけどさ、後藤どんなんが良いと思う?」

photo in 黒部ダム

こんにちは、後藤剛博です。 黒部ダムに行ってきました。

松本で、もちもちパスタが食べたかったらココ!

こんにちは、後藤剛博です。 今日は松本でオススメのパスタ屋さんの写真

安曇野でおすすめなラーメン屋さんを紹介します

とある、寒い日 長野県安曇野市のラーメン屋さんを訪れました。(安曇野インターから車で7分くらい)

【教えます】一眼レフを撮る時のコツ

こんにちは、後藤剛博です。 一眼を買ったけど、中々使いこなせないった人のために、 僕が写真を撮る時にやってることを書きます。 これを読んで、少しでもカメラを使うのが楽しみになってくれたら嬉しいです。

【広がる絶景】カフェオーシャンで海を見ながらランチを食べよう

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、愛知県西尾市の 『海を見ながら、ランチのできるカフェ』 を紹介します。

【自己紹介】後藤剛博のプロフィール

me

TAKAについて cafe、暮らし、本など 写真をメインにした文章で発信しています。

【夢リスト】僕が今、やりたいこと

me

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、久々に夢リストを作り直してみました。

【おすすめカフェ】名古屋のカフェで、命を頂くを体験する

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、自然に「いただきます」が言いたくなるようなカフェを紹介します。

【オススメ】松本のスープカレーがたまらなく美味しい

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、松本にある オススメのスープカレーを紹介します。

名古屋で、読書をしながらカフェを楽しむ

こんにちは、後藤剛博です。 今日は、carlova360へ行って来ました。

Photofile

カメラを始めてから2年経ちました。 思い返すと、節目節目に色んな思い出があります。 新しくカメラとレンズを買い換えたので 僕のカメラとの歴史を書かせてください。

議事録が書けない

こんにちは、スポンジタカです 今日は「文章を書く」って話

キンコン西野、が大好きになった

こんにちは、スポンジタカです 今日は「ワクワクする本」の話

僕に「与えることの素晴らしさ」を教えてくれたスターバックス

こんにちは、スポンジタカです 今日は「与える」って話 まずは

僕の第2の故郷。長野を少しでも伝えたい

長野

【KANNON COFFEE】大須行ったら寄り道したいカフェ

こんにちは、後藤剛博です。 今日は大須の おすすめカフェを紹介します。

photo in 愛知で撮影会season3

108