たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

僕の中のセブンルール

こんにちは、後藤剛博です。

 

僕には、毎週楽しみにしている番組があります(見るのはリアルタイムではなくTVerだけど)

 

 

それは、

 

f:id:tttgggtg:20181115201150j:image

セブンルール

毎週火曜日 11:00〜

 

 

毎週色んな職種の女性が紹介され、その女性が自分にとって大切にしている7つのルールが紹介されるというもの

 

やっぱり自分が大切にしていることって、それぞれに違うもので、毎週見ていても飽きない

 

そして、面白い

 

 

影響されやすい僕は、

 

 

同じように作ってみました!!!!

 

 

後藤剛博の「セブンルール」

 

 

1.シンプル

 

 

これは真っ先に頭に浮かんだ言葉

 

僕は、ごちゃごちゃしてるのが好きではないので自分の身の回り、身につけるもの、持ち物

 

とにかく

 

シンプルなものが多いです

 

物が減るとノイズが減って

心もスッキリするよ

 

 

2.それなりを捨てる

 

 

シンプルっていうのにも関係するけど

こだわりを大切にしてます

 

自分で選んだもので勝負するっていうこと

 

好きなものに囲まれると幸せな気持ちになります

 

 

最近特に、こだわっているものは『食』

 

毎日はできないし、意識が弱い時はカップラーメンも食べてしまうけど、食べ物について勉強中です。

 

 

3.水をたくさん飲む

 

朝起きて 「水」

 

朝食の前に「水」

 

会社に着いて 「水」

 

休憩に「水」

 

とにかく「水」

 

1日2リットルが目安です。

(体重 × 30ml が体を健康に保つ最低基準ってどこかで聞いたことある)

 

だから、机の上には常に水があります。

 

一番好きな水は「いろはす

 

 

4.清潔にする

 

常に清潔感のある身だしなみを

 

嬉しいことに昔から掃除、整理整頓は大好きでした

 

だから基本的に部屋は綺麗(モノがないと掃除もしやすいし)

 

あと課題なのは服装

 

彼女の隣を歩いても、恥ずかしくない身だしなみで常にいたいと考えてます

 

 

 

5.「いただきます」を大切にする

ご飯が食べれるって普通なことだと思いがちだけど、とてもありがたいこと

 

手作りで栄養のあるものを食べれることが

どれだけ幸せか

 

ようやくこの歳で分かりはじめました

 

(味わう、野菜から食べる、糖分気にする)

 

日々感謝です。

 

 

 

6.お礼をする

 

明日死ぬとしたら後悔することは?

僕はこの中に「お礼ができてなかったこと」

が含まれます

 

だから、何かしてもらったら

早めにお礼を伝えることを心がけてます

 

 

7.苦しい時ほど、楽しむ

 

社会人になって、今まで感じたことないプレッシャーのな中で働くことも増えました

 

・これが働くってことか

・期待に応えたい

・俺ならできる

・自分の作ったものでお客さんを幸せにしたい

 

そんな色んな思いが入り混じりながら

日々楽しく過ごしてます

 

どうしても辛い時期はあると思います

 

そんな時は、少しでも今の状況を楽しめるように

 

周りの支えがあってこそ、楽しもうという気持ちになれてると思いますが

 

自分の気持ちの持ち方も意識したいと思ってます

 

 

まとめ

 

セブンルールいかがでしたか?

僕自身は、考えてみて凄く楽しかった!!

 

 

だから

 

みんなも、是非是非考えてみて!!!!

自分を見直すいいキッカケになるよ

 

おわり