たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

これを読んだら絶対apple watchを買いたくなる

こんにちは、後藤剛博です。

 

先日念願のApple watchを購入しました。

 

f:id:tttgggtg:20181228121805j:image

 

念願すぎて、ヤバイ!

 

今日は、もっともっと世の中にApple Watchユーザーが増えることを祈って3ヶ月使ったレビューを書きます。

 

 

良い

支払いが圧倒的に便利(新幹線、バス、電車、タクシー)

まず支払いが圧倒的に便利になります。

 

僕が現金を使わない派ということもあるけど、支払いがスムーズ

 

 

 

別にiPhoneでも良くない?(iPhoneSuica連携させて支払う)っていう意見が返ってきそうですが、、、、

 

 

 

 

楽さ、身軽さ

 

という2点において、圧倒的に変わります

 

僕も昔は携帯で支払う派でした。

 

(携帯にSuicaを連携させて支払う方法は、下記を見てね)

↓↓

 

 

ただ毎日使う機能なので、だんだん不便に思うようになりました(iPhone7だったので、支払う度に指紋認証するのが面倒だった)

 

 

Apple Watchにしてからは、

シンプルだし、スムーズだし

良いことばっか!!!

 

 

 毎日の運動量を自動記録

1日の運動量を自動で記録してくれます。

 

僕は結構いろんなアプリを連携させているので、健康系のデータが色々手に入ります。

 

主に見てるのが

「睡眠」と「歩数」

 

「なんか今日、いつもより調子良いな‼︎‼︎」

って日がきっとあると思います

 

そんな日の睡眠、運動量のデータとかを振り返るようにしてます

 

やっぱり24:00前に慣れた日は、次の日がかなり調子良い

 

 

オシャレ

Apple様なので、デザインがシンプルでオシャレ

 

毎日使っても全然飽きないデザインです。

 

おまけにベルトの種類もたくさんあって、

 

文字盤に至っては、自分が好きな写真でカスタマイズすることもできる(僕はもっぱら、活動量がすぐ分かる画面しか使いませんが)

 

 

思ったよりも

思ってたより良いなと感じたこと2点

 

 

サクサク(固まることない)

 

もっとカクカクの動きになると予想していたけど、全然サクサクで快適

 

Apple Watchはこれで4代目になるんだけど、4からかなり動きが快適になったらしい

 

Apple の店員さんも初期化も含めて動作が圧倒的に早くなりましたって言ってた

 

 

充電がもつ(1日1回)

 

充電って結構大切で、

 

僕の場合オフィスに着いたらすぐに充電するだけど、次の日会社に来ても、だいたい半分くらいは残ってます。

 

そのおかげで、安心して1日フル活用できます。

 

 

悪い

充電器を持ってる人が周りに少ない(忘れた時困る)

 

唯一僕が大変やなぁと思うのが、充電器

 

家と会社に1つずつ充電器があるので、基本困りません。

 

ただ、出かけるってなった時は必ず自分で持って行かないと

 

「ちょっと借りてもいい」っていうのができないから忘れた時はアウトです。

(今のところ1度も忘れたことない)

 

ここの問題さえ、クリアできれば後は本当にパーフェクトと言っても過言ではないと思います。

 

 

まとめ

 

毎日することは、突き詰めていくと身軽になれます

 

僕もちょっとした違和感を解放しただけなのに、一気に快適になった気がします

 

是非、あなたの日常にシンプルかつ快適さを

 

何気ない日常も、このApple Watchさんがあれば大丈夫

 

 

 

 

おわり