たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

今の幸せな気持ちを聞いて!本に囲まれながら眠る

f:id:tttgggtg:20170302203411p:plain

こんにちは、スポンジタカです

 

今日は『本に囲まれた暮らし』の話

 

僕は読書が好きです

 

大学までは、めちゃめちゃ嫌いだったけど

 

少しずつだけど読むようになって

今では毎週2冊読むくらいの読書量まで

成長しました

 

本を、読めば読むほど

本のことが大好きになりました

 

そんな僕が本を好きになった頃から

ずーーーーーーっと

行きたかった場所がありました

 

 

それは

 

Book And Bed

 

なぜ、そんなにも泊まりたいかって

 

 

それは

 

本に囲まれることができて

本と一緒に寝ることができて

とってもオシャレな空間で

 

もう、とにかく泊まりたかった

 

早速紹介するから

 

とにかく見て!

 

まず、ホテルなので

寝る場所

 

本棚の中に

寝る場所があるので、そこで寝ます

 

本棚

 

f:id:tttgggtg:20170302195100j:image

 

そして、寝る場所

 

f:id:tttgggtg:20170302194525j:image

 

部屋は08番でした

 

f:id:tttgggtg:20170302194431j:image

 

ハンガー

 

f:id:tttgggtg:20170302194328j:image

 

完全に写真撮るモードなので

全体像とか撮れてなくてごめんなさい

 

 

 

本棚の中には

色んなジャンルの本が詰まってる

 

だから必然的に

普段読まない本とも出会うことができるよ

 

f:id:tttgggtg:20170302194245j:image

 

ドーナツ好きだから気になった笑

 

f:id:tttgggtg:20170302183044j:image

 

そして、お部屋を飛び出すと

とってもオシャレな雰囲気の

落ち着いた空間が広がってます

 

天井から本がぶら下がってたり

 

f:id:tttgggtg:20170302183150j:image

 

ソファには、暖かな光を放つ

ランプが置いてあったり

 

f:id:tttgggtg:20170302195256j:image

 

ランプ

 

f:id:tttgggtg:20170302195244j:image

 

うん、良い写真

(自己満ごめんなさい)

 

こんな素敵な空間なので

もちろん読書にも集中できます

 

その日は本を読みながら寝落ち

 

とっても幸せでした

 

朝起きたら

 

7:00くらい

 

近くにファミマがあるので

コーヒーを買ってくる

(徒歩2.3分)

 

f:id:tttgggtg:20170302194926j:image

 

どんな角度から写真を撮っても絵になる

 

大きな鏡もあります

 

f:id:tttgggtg:20170302194732j:image

 

鏡の辺りが洗面スペースになってるので
朝は皆んな
そこで顔を洗ったり、歯を磨いたり

 

ドライヤーは

使っちゃダメな時間があったので要注意

 

時間忘れたけど

確か

23:00〜7:00

とかだった気がする

 

チェックアウトは11:00です

 

その間は、出たり入ったりが自由

 

近くに鴨川があります(徒歩2.3分)

 

天気が良い日は

鴨川まで出て朝ごはん何て良いよね

 

ちなみに僕は、そうしました

 

鴨川の日常

おしゃれな、おっちゃんいた

 

f:id:tttgggtg:20170302184144j:image

 

とっても穏やかで

川の音も聞こえて

つい、のんびりしちゃいました

 

きらきら

 

f:id:tttgggtg:20170302194004j:image 

はい、いかがでしたでしょうか

泊まりたくなったでしょ?笑

 

泊まりたくなった人のために

もうちょっとだけ詳しい情報

 

Book And Bed

は、とにかく本と一緒

ってことを追求してるので

他のホテルにあるようなものは

あんまり揃ってません

 

パジャマとか

シャンプーなどのお風呂セットとか

歯ブラシとかのアメニティとか

もちろん、朝食とか

 

でも、

 

でも、

 

そんなことをひっくるめても

僕は絶対に1度は泊まってみるべきだと

思いました

 

泊まるまでは、いかない

って人は時間制で利用もできるから是非

 

ちなみに僕が行ったのは

京都だけど

東京にもあるよ

(東京のが最初にできた)

 

詳しくはサイトをご覧ください

bookandbedtokyo.com

 

まとめ

Book And Bed

 

行ったばっかりだけど

また行きたい

 

というか、そこに住みたい

 

死ぬときは

大好きな人と

大好きな本に囲まれて死にたい

 

最近は

食べ物を、毎日食べるように

文字を、咀嚼する毎日です

 

読書っていいね

#読書好き人と繋がりたい

 

おわり

 

スポンジタカ(@suponji275)

 

合わせて読みたい

www.suponjitaka.com

www.suponjitaka.com