たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

【オシャレ】デザインの加工アプリおすすめ2選

f:id:tttgggtg:20181118132949j:image

こんにちは、後藤剛博です。

 

今日はデザインのアプリを2つ紹介します。

 

 

使うきっかけは、友達のツイッター

 

いつも僕に刺激をくれる山男、そうじゅさんです

 

 

 

 

彼の写真を見た瞬間、僕は思った

 

 

 

 

何やこのオシャレなデザイン!!!!!

 

 

そうじゅさん、いつの間にこんなオシャレな画像作れるようになったんだよ

 

ジェラシー、、、、、

 

 

 

はい

 

 

という訳で早速インストールして使ってみました

 

 

canva

 

f:id:tttgggtg:20171203134206j:image

 

f:id:tttgggtg:20171203134219j:image

 

f:id:tttgggtg:20171203134240j:image

 

f:id:tttgggtg:20171203134259j:image

 

 

一気にハマって15分くらいで全部作れました

(作ってたのは1年前とか)

 

作り方は簡単

 

 

①アプリをインストール

 

まずは、アプリをインストールします。

 

②アカウントの作成

 

面倒だけど、とりあえずアカウントをはじめます。

 

③レッツ、デザイン

 

よっしゃやるぞーーー

 

f:id:tttgggtg:20171226004104p:image

 

加工を始めようとすると、すでにいくつかのデザインが用意されています

 

 

 

写真と文字を自分好みに修正

 

 

そして、配置を微調整

 

 

あら簡単!!!

 

 

たった3分でオシャレ画像の完成です!

 

 

 

自分的に、今までこの使いやすさのアプリは中々なかったので、かなりの感動でした

 

 

phonto

 

加工イメージはこんな感じ

 

生地の厚さが絶妙なピザ

 

f:id:tttgggtg:20181117230204j:image

 

長野の大自然

 

f:id:tttgggtg:20181117230208j:image

 

枚方の蔦屋

 

f:id:tttgggtg:20181115075341j:image

 

 

 

これ全部アプリで作ったやつなんです!!!

(褒められると大変喜びます)

 

慣れちゃえば、へっちゃらだけどcanvaよりはちょっと難しめという印象でした

 

詳しい使い方は、これを読めば大丈夫

↓↓

【文字入れアプリ】「Phonto(フォント)」を使って画像加工を完結させてみた!文字入れだけじゃなく、画像のコラージュやスタンプ挿入などができるアプリ【インスタ映え】 | APPTOPI

 

 

雑誌の1ページをデザインしてるみたいで作ってて、とても楽しかった

 

 

しかもスマホで!

 

 

今までだとこういう加工ってパソコンで専用のソフト使わないと無理って思ってたから、どこでもデザイン触れるって面ではかなり優位かと

 

縦長だから、インスタのストーリーとかに使いやすいと思う

 

是非使ってみて!!

 

 

まとめ

 

どっちのアプリも極めたので、レクチャーできます

 

質問あったら聞いてください

 

それか、もっとオススメの加工アプリあったら教えてください

 

おわり