たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

4年ぶりの『自分をデザインする』

f:id:tttgggtg:20170117214153p:plain

こんにちは、スポンジタカです。

 

今日は「自分をデザインする」って話

 

懐かしいね

 

このお題を出されたのは

今から4年前の大学1年生の時

 

今まで、周りに流された人生を送ってきた僕が

とても悩んだ課題でした

 

その時、同い年のみんながする発表は

全部が凄くて、個性があって

本当に同じ年数を生きてきたのか

と思った覚えがあります

 

4年経った今は

 

あの頃より

少しは成長できた気がする

 

4年前の僕は、これが好きです

って呼べるものなんてなかったけど

今なら言える

 

ほとんど変わってないけど

少しだけ大人になりました

 

色んな経験をしました

 

色んな人に会いました

 

色んな言葉に触れました

 

今の自分を作ってるのは

間違いなく自分が会ってきてた人たちで

とても感謝してます

 

ってことで

4年ぶりに

自分をデザインしてみようと思います

 

自分をデザインするとは?

とにかく、自分をデザインするんです

 

テーマは自由

 

自分をありのままに表現します

 

これが、一番難しいんだけど笑

 

あの時は

岡本太郎さんの本を、紹介してた気がする

 

今の自分は

 

 

 

 

今、 

自分がみんなに知ってほしいことは

 

 

割とたくさんあった!

 

どうか1個ずつお付き合いください

 

人と少し違います

社会人になって言われることが多くなった

 

「初めて会う人種だわ」

 

割と褒め言葉だと思って

嬉しく思ってるわけですが

 

そんな人と違った僕を受け入れてくれた人たちは

絶対大切にします

 

誰に何を言われても大切にします

 

どうか、これからも友達でいてください

 

すぐ、人に影響されます

 

(これはあの頃と変わってないけど)

 

超超超ミーハー

 

みんながハマっているものには

大体手を出します

 

もっと自分を持とう

 

 

好きになったらトコトン好き

 

どハマりします!

 

中毒性ある気がする

 

好きな時は

とにかくそのことで頭がいっぱいになります

 

熱しやすく、冷めやすいっていうアレです

 

でも

 

冷めなくのも稀にあるんです

 

なので

そういう本当に好きなものを

ずっと大切にします

 

ちなみに、今ハマってるものは

乃木坂フットサル です

 

自分優先

(周りのことをとても気にしますが、

自分が良いと思ったものが1番であると思い込みます)

 

つまり

あんまり、人の意見を聞きません

 

影響されやすいとか言ってるくせに

 

長所であり短所である

 

ガンコ

 

こだわりが強い

 

ここは、自分でもよくわからない

 

女子力が高いらしい

男でカフェ好きなことが変わってる

ってよく言われます

 

余裕で一人でカフェ行きます

 

なんなら、ハシゴします

 

あと、行動が女子みたいなところが多いらしい

 

自分では全然そんな気はないのですが

 

女子力高いと言われます

 

なので今年の目標は男子力向上!

 

 

 

以上。

 

今の自分ってこんな感じです

 

書き出したら止まらなかった

  

最後に

 

好きなことは

 

  • 写真撮ること
  • カフェ巡ること
  • フットサル
  • ボード
  • 本読むこと

 

です。

 

土日は基本1人でも

この5つのうちの何かをしてます

 

一緒にやってくれる方を大募集してます

 

趣味を共有できるって

本当に幸せだと思う

 

お誘いあれば、どこでも行きます

 

こんな僕ですが

今年も色んなことに挑戦したいと思いますので

よろしくお願いします

 

おわり。

 

スポンジタカ(@suponji275)