たかLOG

スポンジのように吸収したことを発信します

MENU

メガネを買い換えるなら、絶対的に金子眼鏡をおすすめする理由

f:id:tttgggtg:20170306213347p:plain

こんにちは、スポンジタカです

 

今日は「金子眼鏡」の話

 

金子眼鏡と聞いて

ピンとこない方

 

僕も、つい最近まで知らなかった

 

知らなかったんだけど

 

この眼鏡を知って

 

僕の人生は変わりました

 

って言っても過言ではない

 

それくらい

僕にとっては、お気に入りの眼鏡です

 

 

今日は、僕が金子眼鏡と出会って

購入するまで

そして、購入して箱を開けるワクワクを

どうかブログに書かせてください

 

 

では、早速

 

僕はある時期

どうしても丸眼鏡が欲しくて

眼鏡屋さんを、ずっと周っていた

 

なんと

 

2週間に5回

眼鏡屋さんに行った

 

自分でも

こんなに眼鏡屋さんに通ったのは初めて

 

でも

 

どうしても決まらない

 

自分どんだけ優柔不断やねん

 

って思った

 

でも

 

眼鏡って

かければかけるほど

自分が、どの眼鏡を欲しているのか

分からなくなって

 

 

僕はその2週間

 

ずっと苦しかった

 

そして友達に助けを求めた

 

 

「眼鏡買おうと思って

この2週間色々眼鏡屋さん行ってるんやけど

もう、何が欲しいのか自分でもわからんくてさ」

 

A

『そーなんや

今日見とったんは、どんな眼鏡なん?』

 

「今日見とったんは丸眼鏡

ハリーポッターみたいなやつ」

 

A

『丸眼鏡かーーーー

ええな、ええなーーー

(その人も丸眼鏡をかけてる)

なんてお店で見てたん?』

 

「眼鏡市場とかJINSとか」

 

A

『金子眼鏡って知ってる?

うち、持ってる眼鏡そこで買ったんやけど

めっちゃいいで』

 

俺 

「そーなんや、ちょっと見てみる」

 

この時の僕はまだ

 

このお店で、とんでもない眼鏡と

出会うなんてことを知らずに

ただ、会話を続けるのであった

 

 

その後も電話してたけど

 

電話しながら

何気なく調べいたそのサイト見て

僕は思わず言ってもしまった

 

 

 

何これ、めっちゃ可愛いやん

 

 

写真見ただけでも、明らかに違う

 

この可愛いさ

 

半端ない

 

美しい

綺麗

欲しい

 

実物が、見てみたい

 

 

もう衝動が止まらなかった

 

電話して、本当に良かった

 

この電話がなかったら

俺は一生、金子眼鏡と

出会えてなかったかもしれない

 

だから、ほんまにありがとう 

 

これが、僕と金子眼鏡との出会いです

 

 

出会いに感謝

 

 

その後

 

 

どうしても、どうしても

実物を見たかった僕は

金子眼鏡に行くことを決意します

 

 

 

そして

翌日

 

 

前日からのワクワクと

ドキドキは止まらず

 

そわそわ

 

 

大丈夫、下調べはしっかりした

 

心の準備もできてる

 

お店のホームページを見て

インスタで写真を調べ

グルーグルマップでお店の場所を調べ

 

もう完璧

 

 

お店へ到着

 

...........

 

...........

 

 

ここまで記事を、書いてある事に気づく

 

(このまま書いたら

箱を開けるまでが、かなり長くなるんじゃね?)

 

 

...........

 

やばい

 

肝心なのは中身なのに

 

 

...........

 

 

なので、後のことは割愛します笑

 

 

まとめると

 

最初はモゾの店舗に行こうとしたけど

 

お店まで到着せず

(店舗見つけられなかった泣)

 

次に、金山のロフトの店舗へ行くけど

 

決まらず

(悩みに悩みまくって店員さんを困らせる)

 

途中JINSを見てみるけど

 

やっぱ違うなってなり

 

数日後に、もう一回行って

 

無事にメガネ決定しました

 

 

って話

 

 

なので、ここまでで出会い編は終了

 

 

本題

 

中身開けます編

 

メガネを購入すると

10日くらいで、完成します

 

お店に取り行って

 

自宅に帰ってきて

 

 

早速開封

 

こんな感じ

 

袋と箱

 

f:id:tttgggtg:20170306211811j:image 

 

早速開封

 

なんと箱が木箱なんです

(これは、インスタで既に知っていた。だから冷静に対処できると思ったけど無理。テンション急上昇)

 

 

 

f:id:tttgggtg:20170306211958j:image

 

おしゃれ!

 

箱を開けると

 

 

メガネケース

 

 

 

 f:id:tttgggtg:20170306211934j:image

 

 

これまた

 

おしゃれ!

 

 

もう既にテンションは、うなぎのぼり

 

どうにか精神を保つ

 

冷静に、冷静に

 

最後

 

 

肝心のメガネさん、ご登場

 

 

 f:id:tttgggtg:20170306212046j:image

 

 

やばやばやばやばやば

 

 

 f:id:tttgggtg:20170306212102j:image

 

 

美しい

 

美しすぎる

 

 

  

撃沈

 

完全に心持ってかれる

 

大満足、ノックアウト

 

 

 

 

これが

 

僕が金子眼鏡を知ってから

箱を開けるまでのハイライトです

(たぶん3週間くらい)

 

 

まとめ

 

金子眼鏡、すごいです

 

社会人1年目なのに

完全に調子乗った

 

でも

 

本当に良いんです

 

 

「japan made」

 

の素晴らしさを、改めて実感しました

 

最高

 

www.kaneko-optical.co.jp

 

 

是非近くにお店がある方は

お立ち寄りください

 

見るだけでも、絶対価値ある

 

名古屋だと

大名古屋ビルジングの中

金山のロフトの中

にあるよ

 

眼鏡って大事

 

おわり

 

スポンジタカ(@suponji275)